2021年4月26日月曜日

週末は自作料理でお腹いっぱい。

このところ週末のランチは自分で作っている。家族の分もまとめて料理。


一昨日は、無印良品の手作りナンを作る。


写真はないが、最初にチーズ、サラミ、ピザソースでナンピザを作っていた。そちらがメイン。子供用にガストのマヨコーンピザも作っていた。味が飽きるので、上のようにカレーも準備。


昨日はパスタ。



左がボンゴレで、右がミートソース。ミートソースは自分で作ってみた。


が・・・・やっぱり市販品って美味しいのかもしれない。結局後で上から市販のソースで少し味を足した。ただ、自分で作るとひき肉たっぷりなので、元気は出ると思う。



具材を使ってパンも食べる。これも合わせて食べたので、もうお腹いっぱい・・。


食べ切れないほど食べても自炊だと安い。あと、外食と違い、時間が計算することもできる。変な油や添加物なども使っていない。毎回週末は外食していたのだけれど、今後はコロナが治っても外食が減ると思う。


いっぱい食べたので、今週も頑張ろう。





食べることはとても大事。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿