2021年4月23日金曜日

GW明けには研究テーマを。

ゼミの期間が進んでいる。まずは上の学年の人たちが、自分の進捗報告を一人1回ずつ行っている。これによって、難しいながらも研究室の全体像が明らかになっていく。


GW明けには3年生で集まって、仮のテーマを決定する予定。


仮テーマと言ってもざっくりと決め、次に関連するチームで詳細にテーマを決定する方式にした。


こうして、5月に決定し、6月からいよいよ自分の研究がスタートすることになる。


今ははたして自分の研究ができるだろうか?と不安もあるかもしれないけれど、みんなそうやってスタートしているので大丈夫。むしろ、研究室のシステムはどんどん出来上がってきているので、初期よりもだいぶやりやすいと思う。先輩たちのおかげである。。


さて、コロナがかなり増えている。正式には別途連絡するけれど、3、4年生の講義はほとんどオンラインになるのではないかと思う(正式連絡の確認を)。残念だけれど、3、4年生は研究室があるので、そちらを増やしてもらえればいいと思う。研究や就活は正直やりやすくなるとは思う。


ということで、まだまだコロナは長期戦でシステムを変化させなければならないけれど、新メンバーの新テーマを決定するのはとても楽しみである。





春の暖かい気候で、気分はとても良い。少人数スポーツでもしようか・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿