2021年3月7日日曜日

論文アクセプトで一仕事完了。

昨日、ポスドク飯嶋さんの論文がMetabolic Engineeringにアクセプトになった。



内容はプレスリリースで書くのでまだ明らかにできないのだが、物質生産に関する論文である。


それにしても、1本の論文を完成させるのは大変。。


いろいろな雑誌に投稿し、これが7つ目。


審査では良い返事をもらったのだが、リバイスコメントが長い・・。年末にこの対策をしていたが、Wordで14ページになった。これが大学の仕事とは全く関係ない。。恐ろしい限りである。。


そして1月に実験を追加して投稿。終わった!


・・かと思いきや、もう一度リバイス。


今度ダメだとリジェクトになってしまうこともあるので、なかなかの緊張感。


再度実験を追加し、2月末に投稿。


さすがにエディターのみでのアクセプトになった。


いやはや、本当に疲れました・・。


ということで、関係各所に急いで連絡。これからProofやリバイスなどの仕事もある。ライセンスのサインなどの事務仕事もある。


ある程度のレベルの論文通ったら焼肉なのだけれど、まだしばらくはきついだろうか。。お祝いができなくて悲しい。


とりあえずこれが終わったので、今日は和文を進めよう。。


関係各位、本当にお疲れ様でした。。








↓アクセプトのお祝いに、清き1クリックをお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿