2021年3月10日水曜日

休みを取り戻せ!

謎のタイトルから始まる本日のブログ。


そう、3月は休みを取り戻さねばならない。





1、2月はとにかくずっと仕事。土日に関係なく仕事が入っていくる。1、2月が忙しいので、年末年始に仕事を片付けておく。かなり早くレポートの採点や、この間通った論文のリバイスを進めていた。いや、それ休みじゃないし・・。


そして3月。学会の仕事などがあるので気が抜けないが、今が休み時。しかし、研究の打ち合わせや新メンバーへの講義があり、3月末ともなればもう講義や実習の準備でおそらく大変なのことになっているだろう。。


ということで、あと2週間くらいがまあのんびりできる時間だと思う。気を抜くと、仕事の予定が入るけれど。。笑


いや、そもそも例えば先週は新学術領域での発表を行ったが、これはZoomとは言え、超有名な教授陣を含めた100人に対して行うもの。こうした発表を行っているが、全然仕事にカウントしてもらえない。。いつのまにかスライドが完成して、いつのまにか発表ができると思われているに違いない・・。


そう、学会発表とかゼミ発表で頑張ったと言ってもらえるのはせいぜい20代までである。。


そして、昨日やっと和文Word30ページくらい?がだいたい書き終わった。ちょっと直せば、まあ大丈夫だろう。そして・・・次の和文がまっさら。1から書き始めるのである。


ということで、これでのんびりかと思う・・・。


そう、ほとんど愚痴だ・・・笑


Oculusとか買おうと思ったらなんかエラーが出るし。。リングフィットアドベンチャーでも買おうかな(かな、と思っていると、休みが終わるのだが)。休みは頑張って取りにいかないと、取らずに時がすぎてしまうのである。。。


3月は出勤しても、結構早く帰ることも多い。もともと朝型なのだけれど、コロナでさらに朝型が加速した。日が沈むと活動を止めるので、原始人みたいである。。





眠たい状態でブログを書いている・・

1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿