2021年3月25日木曜日

生田駅でコーヒー。

時間が空いて少しのんびりタイム。3月は少し休める。


最近は暖かくなってきたので、研究室から出歩くのも苦ではなくなった。一人でマスクして出歩けば、感染もないだろうし。


生田駅降りてすぐにコーヒースタンドが。

MiLL Standというお店。

https://www.baisenmill.com/mill-stand

テイクアウト専門。こだわりのコーヒー豆を仕入れている。注文してから豆を挽いてハンドドリップで入れるので、2、3分くらいはかかる。少し余裕のある時向けである。。


たまにしか行かないので、ちょっとお高いものを。


左のバレルエイジドは、ウイスキーの樽(バレル)で熟成(エイジド)させたコーヒー。なんと、ウイスキーの香りがついている(アルコールはもちろんなし)。香りだけでなく、コクがかなり深い。


右のグアソロバはブラジルの豆で、つい今週入ってきたものらしい。こちらは軽めで酸味あり。


個人的には酸味が苦手なので、左の方が好きかもしれない。他にも色々な豆があるので試したい。


生田は店が少なめなのだけれど、色々発見して、気分転換を。コーヒーに合わせて甘いものを食べると本当に美味しいのだけれど・・・食べ過ぎに注意。。






コーヒーは生活に欠かせない。これはゆずれない・・。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿