2021年3月14日日曜日

手作りランチと睡眠

最近、土日に料理をしている。


といっても大したものではないけれど。。やきそばとか、前にも紹介した合い挽き肉をそのまま焼くものとか、チャーハンとか。


自分で作ってお腹いっぱいに食べる。経済的なのはもちろん、じつは体の調子がとてもよい。


使い回しの油ではないし、塩分も少ないのかもしれない。あと、にんにくをたくさん使っていて元気がでる。


こうしてたくさん食べて昼寝をとる。子供が大きくなったので、睡眠時間が取れるようになった。。


このようなご飯と睡眠で、とても調子が良くなった。いままでちょっと外食しすぎたかもしれない・・。


それにしても、外勤が減ったので外食も激減。外食産業の人は辛いだろうなとは思う。居酒屋とかバーとか夜がメインの人はどうやってやりくりするのか、わからない。かなり大変だと思う。


体の調子が良くなればいろいろなことをする余力が出る。和文を進めるとともに、新しい勉強をする。とはいえ、新学期の準備が始まる3月末にはもう余裕が消えていることだろう。今がチャンス。。


昔から食事と睡眠は絶対に欠かさない派。食事はちょっと食べ過ぎだけれど。仕事や健康のためでもあるけれど、実際に食事も睡眠も楽しい?と思うので。今日もしっかり体調を整えて、仕事に備えよう。今日は何を作ろうかな。





簡単に作れるランチがあったら是非教えてください。。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿