2021年3月15日月曜日

やっと暖かくなってきた。昨日はポークソテー。

先週後半はかなり気温が低かった。ようやく日曜日から少し暖かくなってきた。今日も暖かいらしい(と言いつつ、前日に書いているので、本当に予想)。


昨日一昨日も自作のランチ。


一昨日は焼きそば、昨日はポークソテー。子供用に細かく切ってある。。とんかつ用の肉を6枚も焼いている。余っていたアスパラが付け合わせで大量に。写真には写っていないけれど、ナムルと枝豆はスーパーで買ったものを。


やはり自分で作ったものを食べると調子がいい。それに自分の好みの味になる。特に柔らかいご飯が苦手なので、自分の好きに炊くことができる。。


子供の体づくりのために、なるべく衣などがない肉を食べさせる。うちは牛肉はあまり人気がなく、結局豚肉に。食後に胃もたれせずにとても食べやすい。


今日からまた仕事。在宅などを組み合わせる。そういえば、今週の後半からオンラインの農芸化学会。都合の悪い日もあるけれど、なるべく参加しよう。


今週はじつはオンライン会議ばかり。意外と予定がびっしり。あれ、おかしいな・・。農芸化学会をカウントすると、今日からずっと、次の土日も仕事になってしまう・・。まあ、聞いているだけだから良いけれど・・。


東京は桜も開花したようだし、飲食なしで花見でもしようかな。生田キャンパスの桜はなかなか綺麗。開花はもう少し先だろうか。。





月曜日!1週間頑張りましょう。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿