2021年3月3日水曜日

戦いは続くよ、どこまでも

昨日はB4 Nさんの論文を朝投稿!


・・・したと思ったら、まさかの夜にエディターキックで返ってきた。。





エディターキックとは何かというと、編集者(エディター)が、査読者(レビューアー)にまわす前に論文を落とすことである。膨大な数の論文をすべて審査するわけにはいかないので、一定以上のジャーナルではこのようなことになる。


ということで、本日は気を取り直してどこかに投稿する予定。


でも、論文のフォーマットがいろんな雑誌で異なる。最初の投稿ではそれなりに許容してくれるものの、やはり直さないで投稿はできない。ということで、本日は投稿先の選定作業、そしてフォーマット直しになるだろう。。やっと他のことができると思ったのに・・。


まあ、チャレンジあるのみ。チャレンジしていればいつかはうまくいく。戦いは、途中でやめなければいつか勝つのである。。






こうして科学は一歩ずつ進んでいく。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿