2021年3月2日火曜日

領域会議での発表は終了。

2日間にわたる新学術領域会議。朝から晩までオンラインで行われている。内容は守秘義務があるので、詳しくはいえないが・・


自分の発表は昨日で終了。最後の領域会議ということもあり、時間がかなり延長していた。ただ、オンラインの気楽さからか、全体としてはあまり気にせずに延長していたようである。


発表自体は・・


やっぱりZoomはやりにくいかも・・。


自分の画像を映しながら発表していたのだけれど、それによって自分のスライドが一部見えなかった。途中で消したのだけれど、そうするとPC画面に向かったひたすら話すことになる。これがやはりやりにくい。。


ものに向かって話すことに、人は慣れていない(普通の人は)。





なので、途中でこのまま話し続けて良いのかすっきりしない気分になる。慣れの問題かもしれないが。


いずれにせよ、自分の担当は終わったのでちょっと気楽。今週は論文投稿の仕事もこなさなければなので、研究モードで仕事をしよう。。





1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿