2019年6月18日火曜日

農芸化学科HP更新中。。

農芸化学科のホームページが昨年から更新された。ちょうど1年くらい経ったと思う。
農芸化学科HP
学科として独立したHPがなかったが、やはり今の時代HPがないわけにはいかない。ということで、外部業者に委託して作成した。

初めはデザインに満足せず、色々と注文をつけて最終的に今の形になった。基本的には僕とS先生の2人でアップデートしている。

最新のニュースに関してもアップデートしているのだけれど、他の先生から連絡があったり、気づいた時に1つ1つ更新している。なので、気づかないものがあるかもしれない・・・自分の研究室でよい成果があったり、先生たちがメディア出演していた時は、ぜひ連絡をしてほしい。。

最近は、自分のHPをWIXで無料で作った。
環境バイオテクノロジー研究室HP
昨日は取材があったのだけれど、こうしたHPの更新も仕事である。うーん、やっぱりいろんな仕事がある。

この間秘書、アシスタントを雇用したいと述べたが、今は経理や事務仕事だけでなく、このようなHPの更新作業もお願いしたい。時代によってやることが変わるのは必然かもしれない。

自分も初めてHPを作る時は大変だったが、学んでしまえば大したことはないので(HTMLとか書いているわけではないので、あくまで初心者レベルまで。。)、常に学ぶ姿勢でありたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿