2019年6月3日月曜日

会議で新しい展開を

内容は書けないけれど、他の研究者とのディスカッションは非常に大事。日々忙しいと、どうしても学会や打ち合わせをキャンセルしてしまったり延期してしまったりするのだけれど、やっぱりいろんな人と話すことはとても大事である。

人に話すことで自分の中でもまとまったりする。会議などに参加して「参加しなければよかった・・」と思うことは一度もないので、ひと頑張りして参加することがとても大事であると思う。

自分はフットワークが軽い方ではないので、頑張らなければなあと思う。でも、日々の講義や実習、ゼミ、大学業務を考えると、もう予定がいっぱい・・・。なんとか業務を効率化しなければといつも工夫を考えている。


本日もいろんな人とディスカッションをしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿