2019年6月12日水曜日

急に寒くなってびっくり

すっかり夏かと思いきや、梅雨に入り肌寒い日が続いている。特におとといは寒くてびっくりした。

気温の変化で体調を崩す人も多いかもしれない。うちの研究室も風邪をひいた人が出てきた。みんな4月からかなり飛ばして実験をしてきたので、ここらで少しスローダウンをしてもよいかもしれない。

自分も寒暖の変化で喘息が出そうだった。市販の喘息薬を朝飲んで講義に突入したら・・・眠くなってしまいフラフラだった。気づかれてはないと思うけれど・・多分。

1限の途中で「あれ、なんか力が入らない・・・」と思っていたのだけれど、終わった後に薬を飲んだせいだと気づいた。2限も講義があったので、なかなか大変だった。。やっぱり薬は寝る前にしよう。。

それでも昨日は明大中野高校の学生も授業に参加し、なかなか刺激的だった。

講義に実習、会議と忙しい。体調管理は最優先。それにしても休みがない・・・。週末は家庭のことがいっぱい入っているし。アイスの食べ過ぎに気をつけて頑張ろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿