2022年8月1日月曜日

8月に入る。大学教員が一番休める月のはず

8月に入った。


期末テストは終わり、自分は採点も終わらせた。これから点数の集計をするところ。レポートも大変だったが、頑張っておわらせた。。


先週はTさんの論文を新規で投稿し、さらに土曜日の夜にMくんのリバイスも投稿した。1つの山場を越えた感がある。


講義も学生実習も終わったので楽になるかと言うと・・・


あれ、なんか予定がたくさん入っている。。


でも、まあいつもよりは休めるはず。


ただし、週末はオープンキャンパス。このコロナの感染者数でやるのか・・・・。


正直、あまりよろしくない気がする。



今こそきちんと中止にすべきと思うのだけれど。


研究室ツアーも、感染が出ないような企画にせねば。コロナになって次々と変更が生まれるので、対応が大変である。。


オープンキャンパスは、本来はお祭りなのだけれど、ちょっと気が重い。まあでも頑張ろう。


コロナになって、無理に頑張ることが美しい時代は終わった気がする(「無理に」であって、頑張ることは必要)。



ココナラの方は、昨日も1件仕事(記事執筆)を納品しました!


↓家でも仕事ばかり・・・。1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿