2022年8月28日日曜日

超久しぶりに学会報告!超異分野学会大阪

昨日は日帰りで大阪に出張。

大阪で行われた超異分野学会に参加してきた。

https://hic.lne.st/conference/osaka2022/

これは、リバネスという会社が主催している学会。リバネス・・・研究系の人には超有名な会社。理科教育が最初だったと思うけれど、もう色々なことをされているので、なんと紹介してよいのかわからない。





自分は起業したけれど、昨年はアグリテックグランプリに参加して、事業をブラッシュアップしていた。こちらもリバネスさんが主催。


ところで、久しぶりに大阪行っていたけれど、、、都会すぎる。人多い。大阪駅綺麗すぎる・・。


なんかガンダムがいた。なんのフェアだろう。。


学会と言っても今回はパネルディスカッションのような形で登壇した。5分間程度話した後は、50分間にわたって聴衆の前でディスカッション。こういう形も珍しい。


小さい学会なのかと思っていたら、ポスター発表も100演題くらいあってびっくり勢いある・・・。


やっぱり対面で話すのは楽しい。研究内容のディスカッションはオンラインで十分だけれど、それ以外の話はしにくい。久しぶりでとても楽しかった。


帰りは駅で串揚げだけ食べて速攻新幹線。行きの新幹線では1つ仕事を終わらせ、帰りは1時間ほど寝て体力回復。忙しい。お疲れでした。とても楽しい日でした。。





↓皆様も1週間お疲れ様でした。。クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿