2022年8月20日土曜日

リバイス2回は疲れる。論文はやり切ることが大事

大学は停電や断水などが終わり、研究室が稼働し始めている。



とはいえ、大学内は色々な工事をしている。いきなり道路が通行止めだったり、巨大なクレーン車が来ていたり。今がまさに大学のメンテナンス期間である。


目黒のオフィスの方も、停電などでメンテナンス期間らしい。今の時期はどこもメンテナンス。働いている方は本当にありがたい・・・・。


昨日は午前に元M2 Mくんの投稿を完了。2回目のリバイス。ただし、さすがにminor revisionだったので、問題はないはず。


これでも簡単な方だろう。自分がまだポスドクだった時はほとんど2回のリバイスの論文ばかり。しかも、両方とも実験追加とかばかりだった。


最後までやり切ることは、本当に大変だと思う。


科研費も初稿が終わり、だけれど仕事はなんか増えていく一方。来週前半はデスクワークのみなので、気分転換を入れよう。



海水培地販売開始!

↓YouTubde動画を作りましたのでご覧ください!(チャンネル登録もぜひ・・・)

https://www.youtube.com/watch?v=c-itZT2e4-w






大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿