2022年8月29日月曜日

8月最終週。海外からの無茶振り

月曜日。1週間が始まるけれど、のっけからクライマックス感。





先週末に海外の教授から無茶振りがあり、大学への交渉中。ダメならダメで仕方がないのだけれど、可能だった場合、重い仕事が急に入ってきて、2、3日で仕上げなければいけないことになる。


こうして急な対応が必要なメールがいきなり来る。これがしんどい・・・。


今年の前半はだいぶ我慢の時期だったけれど、だんだん上向いてきた。


週末には学会での学生の良い知らせもあり、論文もそろそろ1本がアクセプトになるはず(2回のリバイスなので)。また、もう1本もminor revisionの知らせを受けたので、いずれは通ることだろう。


土曜日に出張で、日曜日に昼寝をしたのでやっと回復。


今週は税理士の方ともお話をしなければと思っているところ。今休まないと倒れるので、働く日と休む日をきっちりと分けなければと思っている次第。


↓ぜひチャンネル登録をお願いします!

シアノロジー公式YouTube


↓1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿