2022年8月23日火曜日

広報もお仕事。

オープンキャンパスが終了した8月。


対面での貴重な機会だった。



対面での機会はなかなか少ないけれど、現代はSNSの時代。


大学もHPだけでなく、TwitterやYouTubeでたくさん情報を発信している。


農芸化学科も2018年にHPをリニューアルして宣伝している。

Newsリストを更新して、論文や本の出版、学会賞などを告知している。


起業のことも大学のトップページに載せてもらった。


こうした広報も、特に私立大学なので大事ではないかと思う。


自身では個人のブログにTwitter、そして会社のHPやTwitterなど大忙しである。最近は、ココナラでもたまにブログを書いている。


家に帰ってもずっと文章を書いている気がする。文章書きの速さでご飯を食べている。。


情報過多の時代なので、届けるのはなかなか大変。


でも、一番大事なのは、継続すること。ストップしてしまうと見にこなくなる。なので、必ず定期的に情報をアップすることが大事である。


このブログは毎日だけれど、ちょっとやりすぎな気もする。。。




↓1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿