2022年5月29日日曜日

ブログもYouTubeも合理化のため

今日は気温が高そうな予想。ひょっとしたら30℃を越えるらしい。


昨日は1日デスクワーク三昧。毎日だけど・・・。でも、色々ととてもよく進んだ。今日も・・・デスクワーク三昧だと思う。。


合間でご飯を作る。


つけ麺。もやしにネギ、焼き豚はふるさと納税のもの。写真には移っていないけれど、ご飯なども食べていた。


昼寝をして仕事。いつもの日常だけれど、この週末はとても順調に仕事が進んでいる。


昨日は、YouTubeでシアノバクテリアの培地の作り方をアップロード。ブログで、シアノバクテリアの作り方はアップしているのだけれど、文章だけではなかなか伝わらないことが多いと感じた。

↑YouTubeのチャンネル登録もぜひお願いします!


ブログに全部書き切れている訳ではないし、本当にちょっとしたことで失敗してしまうことがある。なので補完するために、YouTube動画を作った。


また、培地を作るのが面倒だったり、うまくいかなかった時に他の試薬を試せるという選択肢を作るために、会社を作って買えるようにする。すでに共同研究でやっていることを、合理化するための起業である。


ということで、これによっていつかは仕事が減っていく・・・・はず。


多分。ブログもYouTubeも合理化のため。時代の流れだなあと感じる。



↓ブログランキングのクリックをお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿