2022年5月15日日曜日

自分の口座に自分で振り込むという謎の儀式

ビジコン(ビジネスコンテスト)のブログがずいぶん読まれている。





なぜ大学教員の自分がビジコンの話をしているかわからない方もいるかもしれないので書いておくと、現在、研究をしている微細藻類(光合成をする微生物)を用いて会社の設立準備に入っている。


いつ会社を設立かというと、6月はじめの予定。


なので、会社設立半月前になった。


先週定款認証も受け取ったところ。今度は資本金の振り込みをしなければ。


あの資本金の振り込みが謎。会社の口座は、会社設立後しかできない。なので、今は個人の口座しかない。


資本金があることをどうやって証明するかというと、資本金を振り込んだことが証拠になる。どこに振り込むかというと、自分の口座。


すなわち、自分の口座に自分で振り込むという謎の儀式をすることになる。


あれなんなんだろう・・・。あの儀式の意味を知っている方がいたら、ぜひ教えてほしい・・。


先週は名刺も注文したところ。まだ実は電話を用意していない。固定電話にするか、携帯電話にするか・・。メールだけでもいい気もするし。大学教員なので、信頼度は無理に上げる必要がない。この辺がとても楽である。


さて、あとは何をしようか。まだまだやることが山積み。


製品をブラッシュアップせねば・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿