2022年5月12日木曜日

学生実習は毎年マイナーチェンジ

今週も始まり、講義に学生実習。会議なども入っている。





学生実習も2年生なので、少し難しめ。ちょっと難しいだろうかと考え中。


基本的な流れは数年前に学生実習を1から作った時とは変わっていない。しかし、毎年マイナーチェンジをしている。


かなりバタバタと忙しいし、あまり必要ではなさそうな操作は減らそうかどうしようかと検討中。


毎年やっているはずなのに、毎年検討が必要なのも、それはそれで不思議。


大学の方はかなりオンサイトで、通常に近くなってきた。今は会議とかゼミはオンラインを併用している感じだろうか。これはコロナ対策よりも、就活などで外部に行ったりするために、オンラインの方が便利なため。いや、本当これは便利。


講義、実習と忙しいけれど、体力を回復しながら進めよう。



学生実習は準備が大変・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿