2022年5月17日火曜日

論文の初回フォーマットは適当に

それにしても予定が詰まっている。





日曜日に投稿した論文もフォーマットチェックで返ってきてしまったので、再投稿せねば。最近は、最初の投稿では論文のフォーマットにはあまりこだわらない。なので、これくらいで良いかと思ったけれど、ダメだった・・・。


論文投稿しても、すぐにアクセプトされるわけではない。というかリジェクト(不採択)が多い。


リジェクトされると、別の雑誌に出すのだけれど、その雑誌に合わせてフォーマットを直さなければいけない。これがかなりの手間である。


最近はだいぶ優しくなってきたとはいえ、こんな感じでまた直しが必要になる。


本日も朝4時に起きて、すでに朝ご飯を食べ、一人仕事(まあ、今ブログ書いているけれど)。


さて、仕事しよう・・



↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿