2022年5月30日月曜日

春学期は2年生と接する機会が多い

あっという間に5月も終わり。



1年生の顔見せを行ったのもう1ヶ月半前。あっという間に時が過ぎる。


春学期は2年生と接する機会が多い。分子生物学の講義で毎週会うし、そのほかに環境分析実験(学生実習)がある。


今年は会社を作るという異例の年。なので、ちょっとした雑談で、起業の話をしたりしている(雑談の時間は多い方ではないけれど)。


研究室配属には、内容だけでなく教員との相性も大事。こうした機会にぜひ自分で見極めてほしいと思っている。


週末はしっかりとご飯を食べて元気いっぱい。でも、たいてい忙しくて、あっという間にエネルギーが空になるけれど。。



↓1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿