2019年11月2日土曜日

さあ、本日から生明祭が始まる!

本日から3日間の予定(11/2~11/4)で、生明祭である。
http://www.isc.meiji.ac.jp/~ikumei/index.html


生明祭とは、明治大学の学園祭の1つである。明治大学は、駿河台キャンパス、和泉キャンパス、中野キャンパス、そして生田キャンパスの4つに主に分かれている。

生田キャンパスは、川崎市多摩区にあるキャンパスで、理工学部と農学部の2つの学部がある。理系のキャンパスである。

明治大学の学園祭は、明大祭と生明祭に分かれている。生明祭は2つの学部が主に主体となる学園祭である。昨年から明大祭と生明祭は同日開催となった。


ちなみに昨年の生明祭ブログ記事はこちら。
https://environbiotechnology.blogspot.com/2018/11/blog-post_67.html

そう、生明祭では食べまくるのである。。。基本的に食べ物に関しては買ってくださいと言われたら買うことにしている。

ただし、
1. いろんなものを食べたいので、1つか2つずつ購入
2. 2回目以降は、他のもの優先で購入
3. 置く場所があまりないので、食べ物以外はあまり買わない(でも、花卉園芸部のミニな植物は欲しいかも)

という感じにしている。当たり前かもしれないけれど。

風邪は治り、喘息が残っているが、まあ大丈夫。病み上がりなので、去年ほどは食べられないかもしれない笑。。

今日は天気も良さそうで、とても楽しみである。。

0 件のコメント:

コメントを投稿