2019年11月18日月曜日

連勤疲れも取れ、一週間スタート。日が暮れるのも早くなってきた。

今日からまた月曜日。

先々週の土曜日から日曜日はユーグレナ研究会。また、一昨日の土曜日も短い時間だが出勤していたので、結構な連勤だった。昨日はゆっくり休んでだいぶ回復した。


昨日は子供たちと回転寿司へ。タッチパネル式の回転寿司なので、それほど高い店ではない。

タッチパネル式での注文は本当に楽。。直接注文する店だと、忙しいと注文を忘れられたりして、落ち着かない。自分だけならば良いが子供たちの分まで考えなければいけない食事の場合は、結構な手間である。。

タッチパネル式では、子供たちももう自分で注文をできる。なので、子供たちも自分で頼んでいたのだが・・・・

上の写真の大トロやそのほかにもマグロ、また、アワビとかを注文しまくっていた・・・値段なんて見ていないのだろう。。ということで、お父さんは海苔巻きでお腹を満たす。

そして、子供たちも大きくなってきたので、たくさん食べるようになってきた。とても嬉しいことなのだけれど、財布には・・・これからもっともっと食べるようになるのだろう。恐ろしや・・。

それにしても、子育ても最も忙しい時期を抜けた。赤ちゃんの頃はそれはそれは大変だった。あんまり風邪もひかなくなり、ひいても回復も早くなった。だいぶ楽になったものである。。

さて、今週も仕事を頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿