2019年11月24日日曜日

年に一度のOB・OG会。みんな社会人だ・・

昨日は年に一度の研究室OB・OG会が開催された。

OB・OG会ということで、参加者は社会人も含む。なので、平日にはできないので昨日の土曜日になった。

場所は、生田駅の徒歩1分の場所にある「ふぅ」。生田キャンパスの明大生には御用達の店である。



若者向けの料理が多く、ボリュームはかなり。男子大学生でも食べ切れないくらいの量である。それでいてかなりリーズナブル。そして何よりも美味しい。梅酒がたくさんの種類揃っているところも嬉しい。いつきても美味しいなあと思う店である。。


1期生から現在学部3年生の5期生までの学年。早いものでもう5学年分である。1期生の学年が今年の3月に修士課程を修了、3期生の学年が今年の3月に学士を取得した。なので、まだ社会人として長く働いているわけではない。

それでもみんな色々とあったようで、それぞれの進路でとても頑張っているようだった。

現在の学生たちにとっては、今後の進路を相談できる良い機会。何と言っても先輩たちの実体験を参考にできることは素晴らしいことだと思う。こうして縦の繋がりができていくことは、本当に有益なことである。

それにしても早いものでもう5期生。ついこの間、学生実習で白衣を来ていたイメージしかない。あっという間に次の6期生が決まることだろう。

社会人になれば色々と大変なことも多いかもしれない。疲れた時には気分転換が絶対に必須。気が向いたらなんの用事がなくても研究室を訪れて欲しい。とりあえずの気分転換にはなると思う。くれぐれも健康だけには気をつけて仕事を続けて欲しいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿