2019年11月11日月曜日

新幹線で論文投稿完了。

一昨日はユーグレナ研究会の研究集会に参加。ビジネスホテルの朝食はなぜかベトナム料理が少しあった。下の写真はベトナムの米粉麺であるフォー。出汁とレモンと辛味の香辛料で食べる。ツルツルとさっぱりとして美味しかった。



開催場所が大阪だったので、新幹線で移動。

この1年くらいで新幹線の無料wi-fiが拡大してきた。去年は無料wi-fiが使える便が、本当に数えるほどしかなかった。今時、無料wi-fiくらいと思うのだけれど、全然なかった。

最近はかなり拡大していて、品川-新大阪間の8割くらいの新幹線(のぞみ)で使えるようになっているのではないだろうか(割合は適当)。速度遅いけれど、便利にはなってきた。

メールチェックをしていたら、残念ながら論文が一本、エディターで返ってきてしまった。

なので、新幹線の中で投稿する先を考え、フォーマットを直して再投稿。ギリギリ新大阪に着くまでに投稿が完了した。

新幹線は快適だけれど、PC作業をしていると、結構揺れていることに気づく。最後の方は少し気持ち悪くなってしまった・・。無理しないのが大事・・。

でも、再投稿してしまったので、今週の仕事は少し楽になった。今週もスタートである。。

0 件のコメント:

コメントを投稿