2023年9月20日水曜日

YouTubeやアマプラと科学記事の作成は等価

このところ、ココナラでのお仕事依頼が殺到して、ブログにも毎日書いている。


連休中に何件も納品して、取引も完了したのだけれど、現在も複数の取引を抱えている。また、毎日のように見積もり依頼もくる。


売れ筋としては3つで、論文調査、科学記事の作成、公募添削などである。


論文調査や科学記事の作成は、本職である。こういうところに結局仕事が来るのだと実感する次第。


正直、1件1件大変な仕事ではある。


しかし、やっているとだんだん楽しくなる。自分が普段触れない分野の論文を調べて文章やパワポにしていく。こうして仕事にでもしない限り、勉強しなかった範囲である。


年齢が上がるとどうしても忙しくなって、昔取った杵柄とばかりに自分の分野ばかりに籠ってしまう。こうした状況を打破するには、とてもよい仕事になっている。


結構面白いので、休日にYouTubeやアマプラなどを見るのと、対して変わらないなと思っている今日この頃。


体が1つしかないので、稼働時間が限られているのが惜しいところである。




もうずっと文章作成と添削をしている・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿