2023年9月5日火曜日

科研費提出完了。9月に自分で健康診断を

近畿大学での集中講義も終わり、だんだんと日常に戻っていく。


さて、学期が始まる前に体のメンテナンス。


初めて大腸内視鏡検査を受けてみた。1年に1回便潜血の検査は受けているが、受けてみることにした。補助金なども出るので多分無料かかなり安く受けられるはず(よくわかっていない)。


2日前から食事制限。やわらかいものばかり食べる。


果物や野菜、きのこなどは食べられない。白米、パン、卵、ソーメンなどを食べて過ごす。


当日は下剤を飲み検査。これが美味しくない・・・飲むのにだいぶ苦労した。


麻酔をかけて眠った状態で検査を受ける。気がついたら検査が終わっていた。痛いのかと思っていたけれど、とても楽だった・・


そして、検査結果は全くの問題なし。


検査も終わり、少しずつ仕事モードへ。

ココナラもたくさんご依頼があって、どんどん返しているところ。今週2件取引が完了したけれど、まだ2件のご依頼を受けている。そして、昨日も1件のご依頼を受注した。


論文もどんどんと添削していかなければ。。昨日は2つ返す。さあ、戦いの始まりである。。




集中講義に関するYouTube動画も作ったのでぜひ!





↓大学教育ランキング1位・・・・ですが、全体ランキングがちょっと下がってきました・・。1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿