2023年9月19日火曜日

OB・OGに元気をもらい、いよいよ新学期

さて、いよいよ秋学期がスタートする。


先週はOB・OG会。この間修士課程を修了したNさんにお酒などをいただく。


日曜日の夜に飲んで、幸せな気分に浸っていた。とても嬉しいのだけれど、みんな気を遣いすぎると大変なので、あまり気にしなくて大丈夫です。。いっぱい美味しいものを食べている週末である。。ふるさと納税の取り寄せも完了。


学期が始まればすぐに講義も実習もスタートする。


ただ、秋学期は何が違うかといえば、卒業・修了とともに入学関連のお仕事があるところ。12〜3月は本当に死にそうになるくらい忙しい。少しずつこの季節がやってくるのである。


そういえば、コロナのワクチンも10月くらいには受けておこうかなと思っている。今月末がかなり忙しいので、10月に受けようかと思っている。12〜3月に効いて欲しいので、効果のことも考えると、そのくらいがいいかなと思っている。


インフルエンザのワクチンも受けなければ・・。こうした準備も忙しい。


起業も合わせて今年度後半も頑張りたい。STOREのWeb教科書もポツポツ売れている。。新学期なのかもしれない。。



病院関係は本当に時間を費やしますね・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿