2023年9月8日金曜日

お土産の生麩はどうやって食べる?

先週の集中講義で帰りは京都を通る。夜ご飯を食べてお土産を急いで買い、帰る。



生麩(なまふ)を買ってみた。


・・・・食べ方がわからない。


説明があまり書いていない。調べると

1. そのまま食べる

2. 揚げ焼きして食べる

3. お吸い物など、汁物に入れて食べる

の3パターンが多かった。


急遽食べることにしたので、選択肢3はなくなる。


1はそのまま食べていいのかよくわからなかった。なので、安全策をとって2の揚げ焼きになった。


しかし、味付けがよくわからない。田楽にするのがオーソドックスだけれど、まあ面倒だから砂糖醤油にする。



こんな感じで完成。・・・生麩か、これ・・・笑


でも、食べてみたら美味しい。外はカリッとして、中はねっとり。お麩なので砂糖醤油は万能。


ということで、とりあえず満足して食べる。京都駅を通ったらまた買おう。。



この食べ方でよかったのだろうか・・・もし他の方法があったらぜひ教えてください。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿