2023年9月10日日曜日

大学発ベンチャーに特化した起業サポート!

9月10日。一般的には夏休みはとっくに終わっている


しかし、大学は9月中旬まで夏休み。なぜならば、冬場が大変だから。後期は1月末までだけれど、そこから入試や卒業・修了関連の仕事が本格化する。1年で一番忙しい時期である。


それに備えて夏休みが長いのだけれど、このブログでも述べているように、休み合わせて研究や学会などの仕事が入ってくる。今年もとても忙しかった。。


しかし、忙しい分、実力もアップ。


起業に関する講義も行い、教育面でも成長した!(はず・・)

大学発の起業サポートは、会社の事業としてもやっていきたいと思っている。


こちらは研究現場のこともわかるし、会社も経営している。よくわからないコンサルタントよりもはるかによいと自負している。



さて、今は科研費の締め切りも終わり、ひと段落。今週はペースを落としたい。なぜならば、もう来週から本業である大学の講義がスタートだから・・・。


ペースを落とすといってももはやどこにも行かないのだけれど。。秋には出張があるかもしれないし、今は近場でのんびりしよう。





急に涼しくなって、皆様体調にはお気をつけください。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿