2023年9月17日日曜日

コロナ後初の大々的なOB・OG会を開催

土曜日の夜の新宿。コロナ後初の大々的なOB・OG会を開催した。



新宿があまりにも混んでいてびっくり。3時前には新宿にいて、PCで仕事をしようと思っていた。新宿は大学に通っていた時に毎日通っていた。なので、色々知っているのだけれど、当時ガラガラだったようなカフェですら、全く入れず。


あまりにも混んでいて、1時間ぐるっと回っても入れるところが見つからず。


仕方がないので、渋谷に移動。でも、渋谷もまあ混んでいて、疲れすぎてそばを食べてしまった。


そんなこんなで18時になり、新宿でOB・OG会を開催。


1期生から9期生までいたので、9学年。出席率はおよそ50%とかなりのものだった。


みんなそれぞれいろんなことがあって大変だろうけれど、とにかく顔を見ることができてよかった。時間が限られていたので、話をする時間は短かったけれど、近況を聞くことができて本当に嬉しかった。


社会人としての経験と共に、現役メンバーは今後のこともあるので、縦のつながりができてとてもよかったと思う。


先週はアカデミアの給料のことでSNSが揉めていたけれど、こうしたつながりは何ものにも変え難い財産だと思った次第。


また定期的に開催したい。。幹事Kくんお疲れ様でした。。




つながりができるのは、大学という職場の最大の魅力。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿