2023年9月3日日曜日

近畿大学での集中講義終了。No.2

先週近畿大学で集中講義を行なってきた。No.1の続き。


泊まったのはビジネスホテルのチェーン。


10年くらい前に泊まった時にはイマイチだったので、それ以来泊まっていなかったが、昨年の出張で止まった時にマシになっていたので、そこにした。



朝食は・・・まあまあ。すごく美味しいわけではない。特にパンがイマイチだった。おかずは選べばまあまあ美味しかった。


ただ、部屋が狭く、なんとなく眠りにくい。バスルームもかなり狭い。


1日中講義して慣れない土地。夜はしっかり休みたかったけれど、むしろ疲れてしまった感がある。


スタッフの対応はとてもよかったけれど、自分でお金をプラスして、ちょっといいホテルに泊まればよかったと後悔した。


また、今回は色々やらかす。3泊したのだけれど、なんと予約は2泊しかしていなかった・・。3日目に部屋に戻ったら鍵が開かない。フロントに行くと、2泊の予約のみ。


幸い空いていたので、そのままの部屋を予約することができた。随分とぼけているなあと我ながら呆れる次第。。でも、親切かつ柔軟に対応してくれて、さすが日本のクオリティは高いなと感じた次第。


宿無しにならなくてよかった・・。


No. 3に続く。




集中講義に関するYouTube動画も作ったのでぜひ!





おすすめのビジネスホテルを教えて欲しい・・

↓ランキング1位をキープ中!1日1クリックのご協力をお願いします

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿