2023年9月16日土曜日

稼ぎたかったら忙しくなる。好調のクラウドソーシング

先週はアカデミアの給料が話題だった。しかし、昨日は本学の宮下先生のイグ・ノーベル賞で、とても幸せな雰囲気であった。


稼ぎたいと思ったらプラスアルファで働かなければならない。学校の先生や保育士、介護士など「絶対もっと給料上げるべき!」という職業でも給料は上がらない。アカデミアは全会一致で給料を上げるべきとは言われない職業。人に頼って給料を上げるのは実現しにくいと思う。


なので、稼ぐとしたら自分で動かなければならない。


会社の業務として始めたクラウドソーシングが好調である。自分はココナラというサイトを使っている。


たまたま納品が重なったのだけれど、9月だけでもう4件も納品した。そして、さらに現在3件の取引中である。もう1件ご相談もある。


非常に好調。会社の収益を助ける素晴らしい仕事になっている。


ただし、当たり前だけれど、仕事をするから報酬が頂ける。通常の仕事にプラスアルファでこれらの仕事をこなしている。とても忙しくなるのはいうまでもない。


ということで、人より稼ぎたかったら、当然人より働かなければならない。SNSで愚痴っていても稼ぎにはならないし、ネガティブな人が寄ってきたりもする。1つ1つ仕事をこなしていくことで、待遇改善をしたいと思っている。




昨日のイグノーベル賞は本当に素晴らしかったです!!

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿