2023年9月22日金曜日

学生たちの発案で始まった3年生ゼミ

いよいよ新学期が始まった。


研究室では、まず3年生だけで行うゼミがスタートした。


研究をスタートしたばかりの3年生なので、全体のゼミとは別にこのような機会を設けている。


こうした学年だけのゼミは、実は過去の学生たちの発案で始まったものである。研究室に配属されてからは、こうした積極性がとても大事である。


講義も始まったが、遠い教室なのが難点・・・。エレベーターがない教室なので、しんどい・・・。忘れ物をするとえらいことになるのである。。しかも、PCトラブルも頻発するし。。


新学期が始まると、キャンパス内であっても歩く距離が激増する。健康にはいいかもしれないけれど。。


と、いつの間にか愚痴になってしまったが、新学期なので元気に頑張りたいと思う。。


なぜかふるさと納税の動画がよくみられている。。。




夏休みをあまり休んだ気がしない・・・どこも旅行に行っていない・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿