2023年9月24日日曜日

学振結果発表ウィーク!のはず

日曜日。のんびりしたいところだけれど、そわそわしている人もいるかもしれない。




今週は学振結果発表ウィーク!のはず・・・多分。


学振DC, PDの発表。先週書いた通り予想は、9/27, 28あたり。さてどうだろうか。


もちろん生活などがかかっているので、結果は重大。それによって、進路が変わる人もいるかもしれない。


ただ、その先になってもポストや研究費の申請と続いていく。


こうしたものは勝ったり負けたり。正確にいうと、9くらい負けて、やっと1くらい勝つ感じ。なので、戦い続けられた人が勝つというイメージに近い。


研究費なんかも、これは採択!というものが採れず、でもそうした惜しいものを積み重ねることで、採択がやっと得られる。今年もそんな感じで過ごしている。


結局いつになっても勝負は終わらないけれど、なんだかんだ言いながら、そうしたドキドキを楽しんでいる人が、アカデミアには多いと思っている。多分。




うちのPDの採択はいかに・・・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿