2023年6月21日水曜日

3年生の初めての全体ゼミも終了

6月もあっという間に下旬。春学期もあと1ヶ月と少しである。



研究室では、ゼミも進んでいる。学期で2回目のPR(Progress report、進捗報告)である。


今回は新メンバーの進捗報告も入っている。新メンバーとしては、初めての全体ゼミとなる(3年生だけのゼミでの発表などはある)。


全員が終わったところだけれど・・・・


うん、すごい。


自分が3年生の時には、決して真似できない・・レベル高すぎ・・・


本当に思うけれど、医学系ではない私立大学だと研究はできないかもしれないとかいう噂があったけれど、大間違い。めちゃくちゃ進む。


正直、長すぎる制度がもはや社会問題化している就活さえなければ(せめて短ければ)、もっとはるかに研究が進むと思う。


ということで、自分はいろんな他の仕事を進めて、学生たちの間接支援。毎日眠たい・・




明大生恐ろしく優秀・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします

大学教育ランキング
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿