2023年6月3日土曜日

6月の台風で早退。頑張りどころはそこじゃない

台風2号がやってきた日本列島。6月初めというのにいきなり台風である。


金曜日の夜にこのブログを書いているのだけれど、土曜日には過ぎ去っているだろうか。


せめて写真だけでも晴れにしておく。。


昨日は1年生の講義を急遽オンライン配信。せっかくの機会だったけれど、致し方ない。うちはこういう時の無理は絶対しない主義。


荒天の時に頑張って夜遅くいるなんて、頑張りどころでそこではないと思う。色々な考え方があると思うけれど、うちは無駄な努力をいかに排除できるかというのを考えていく研究室。


いきなり上手くはいかないけれど、頑張りどころはやはり考えるべきだと思う。


ということで、昨日は4時くらいには家にいた。でも、家に帰ってからがかなり忙しかったけれど・・。


あ、、昨日(6/2)が会社一周年なのを忘れていた・・ブログネタだったのに・・


↓お祝いのクリックを・・

大学教育ランキング
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿