2023年6月18日日曜日

サイエンスコミュニケーターで稼ぐプロジェクト始動へ

先週も忙しい毎日。食堂でご飯を食べて元気をつける。


昨日は午前仕事の後、午後恐ろしく深く昼寝していた。。



6月に入り、会社は2年目に入った。


1年目はバタバタだったけれど、なんとか終える。


1年目は、補助金などによる貢献がなしで、実質的に黒字化。これはかなり自信となった。1年目は何が起こるかわからなかったが、2年目はそうではない。色々な流れがわかっているので、忙しいけれどかなり余裕が出ている。


新しいことの一環として、サイエンスコミュニケーターの方々と組んで、ビジネスをしようと思っている。前にブログで書いた通り。


業務委託契約書を作っているところ。雛形はすでにあるので、個別に合わせてのやり取りが必要である。


契約したからといって費用が発生するものでもない。契約しておいて、案件ができたら仕事をするというもの。


さてうまくいくだろうか。。早く行動したもの勝ちなので、先んじで稼いでいければと思う。



興味がある人はDMを

↓1日1クリックのご協力をお願いします。

大学教育ランキング
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿