2023年3月23日木曜日

WBC優勝&新歓・追いコンで最高の日

昨日は、WBCで日本が優勝。3-2で緊迫した試合だったけれど、最後は大谷がピッチャーという映画みたいな演出。


素晴らしい優勝だった。


そして、昨日は新歓&追いコン。



新歓は午後に教室で食事なし。お菓子を食べながら話をするという方式だった。新メンバーも先輩と接する機会ができて、緊張してそうだったけれど、とても楽しそうだった。


そして、追いコン。公式での開催は、なんとコロナ以降初めて。広めのレストランで開催。こちらは新メンバーは無しで、既存メンバーだけで行われた。


ゆっくりとたくさん話ができる。コロナでこうした機会が失われてしまったのは、本当に残念だったけれど、少しずつ再開している。できなかった世代もOB&OG会で話せるようになればいいなと思っている。


昨日は記念写真もいっぱい撮った。みんなとてもいい笑顔。


そして次は、週末の卒業式。


それにしても、誇るべき卒業生たち。みんな素晴らしく優秀で自分の研究室の学生だろうかと、時々考えてしまう。


そんな彼らも門出の時。


本当に嬉しい限り。でも、寂しくもある。


この季節に桜はぴったりだなと、あらためて思う。




卒業おめでとうございます。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿