2023年3月5日日曜日

結局、自分の一番得意なところで稼ぐことになる

週末。だいぶのんびりモード。



本日は、M2 Nさんの論文のProofの予定。本人たちがすでにチェックをしてくれているので、少し気楽。


でも、論文って、あんなにチェックしたはずなのに、どうしても間違いがあったりする。本当に謎。文章直しに終わりなし。


昨日はココナラの仕事もこなしていた。

https://coconala.com/users/3336687

現在2件の取引中。両方とも科学記事作成のお仕事。


結局、自分の一番得意なところで稼ぐことになる。文章書きの速さはそれなりに自信があり、いつの間にかその部分でのお仕事が増えていく。


事業をしていると、餅は餅屋ということを思い知る。やはりそれぞれの分野にプロがいるので、付け焼き刃では太刀打ちできないということではないかと思う。


それにしても、久しぶりにちょっとのんびり。3月は2つほど発表はあるけれど、それほど忙しくないので、絶対に休むと決めている。


↓花粉酷すぎて、出かける気もしない・・・哀れみのクリックを・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿