2023年3月12日日曜日

春眠暁を覚えず、5時半起き

このところ暖かいせいか、ぐっすり眠ってしまう。



5時半起き。これは寝坊に近い。


自分のご飯などを終わらせ、子供のご飯などを用意する(と言ってもパンとかだけれど)。5時半起きだと、辛い。


5時半に起きてしまった時は、キッチンで立ちながら朝ごはんを食べて終了。そのまま歯磨きなどの身支度に入らなければならない。


やはり冬の間は体も疲れているのだろうか。夜中に寒くて暖房をつけたりもするし。


業務も冬は忙しい。ここらでちょっと休みを取ろう。とはいえ、家では文章書きばかり・・でも、1件依頼されていた和文が仕上がったので、ちょっと楽になった。


あとは発表が2件ほど入っているので、こちらの準備。論文と査読もあるけれど、いつもよりは少し楽な時期かもしれない。。




↓1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿