2023年3月18日土曜日

論文2本投稿中と紅藻シゾンのプレスリリースの今週

3月も早いもので半分以上が過ぎた。暖かかったり、少し肌寒かったりと季節の変わり目。体調を崩さないようにしなければと思う。


それにしても、今週は結構疲れた。


企業の方々との打ち合わせもいろいろあり、楽しい時間。さらに農芸化学会の進行係とシンポジウム発表もあった。


こうした合間でも、文章書きなどの仕事もある。なぜか今週3件もご依頼をいただいてしまい、夜や朝に文章を書きまくっている。このブログも、1つ文章を書き終わってから、珍しくオンタイムで今書いている。


さらに論文は2件投稿。両方ともポスドクYさんの論文で1件はReviewのリバイスなので、もう終わりのはず。もう1件は新規投稿。これから戦いの始まりである。


M2 TさんやNさんのプレスリリースも進めている・・・。


と書いていて思い出したけれど、あれNさんのはもう出ているのでは?と思ったら出ていた。。

https://www.meiji.ac.jp/koho/press/mkmht0000002mw0r.html

見逃すなんて珍しい。。いそがしかったんだ、やはり。。


そういえば、シンポジウムでも先生より「忙しさをこなす秘訣」をお尋ねされた。みんなに心配されている。。


割と元気ではあるのですが・・・



↓プレスリリースおめでとうのクリックを・・・

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿