2023年3月19日日曜日

課題を解決するのが起業。やっぱり掲載料問題!

週末は、ひたすらに文章書きをしていた。途中で家焼肉をして気分転換。さつまいもも人気なので、ひたすら焼いていた。


休日に、ココナラで依頼されている仕事を進める。3件ご依頼を受けていて、1件見積もり依頼を受けて見積もりをお出ししているところ。おそらく今週ご依頼がある予定。なんだか、不思議と人気である。


こちらの仕事が忙しすぎて、STORESのラインナップを増やすところまで手が回らない。仕事が多くてありがたいことなのだけれど。。。


オンラインショップは、主にデジタルコンテンツを売っている。こちらにYouTube動画も作成。紙媒体の本などを売ると、時間も手間もかかるし、印税は5~10%。著者が増えればさらに割り算で減っていく。そして、売れなければ(というかほとんど)、初版で終わる。


売れているのは、センセーショナルなインチキ科学本ばかりという悲しい現状である。


論文は論文で、著者も読者もお金を払い、審査は研究者のボランティア。さらに掲載費は年々高騰して、ひどいと100万円。無茶苦茶である。


ということで、自分で出版をしていく時代だと思っている。

ご興味がある方はぜひご連絡ください。




↓掲載料高すぎ・・クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿