2023年3月8日水曜日

論文アクセプト、優秀発表賞、学内予算採択

なんか毎日いろんなことが起きすぎる。


昨日は、小山内研9期生8名と新M1として他研究室のFさんが来室した。


さらに、昨日は会社の方で、インキュベーターを購入。搬入などでバタバタしていた。研究室と会社を4往復もした。学内だけれど、歩いて片道5分くらいかかる・・。


さらに、昨日は、M2 高橋さんの論文がアクセプト。Applied Microbiology & Biotechnologyという雑誌にアクセプトされた。


最初の審査になんと4ヶ月待たされるというアンラッキー。リバイスもものすごい量だった。しかし、全部答え、さらに簡単な2回目のリバイスもこなしてやっとアクセプト。素晴らしい。


そして、M2 西井さんに、修論発表会の優秀発表賞を伝える。本人は噂しか聞いていなかったらしい。伝えるのは自分の役目だったっけ・・・。こちらの件も素晴らしい。卒業式で表彰される予定。


さらに学内予算の採択の連絡が。共同研究のため、研究費を分けるので少額ではあるけれど、使い勝手も良いし大変ありがたい。


はあ、いろんなことがあり過ぎる・・・。


3月後半は休む・・・あれ、学会とか発表があった気もする・・・



↓おめでたいことが多い3月。やっと流れが良くなってきた・・・おめでとうクリックをぜひ・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿