2022年9月14日水曜日

JST-ALCAもいよいよ最終年度

今年でJST-ALCAも最終年度である。

https://www.jst.go.jp/alca/



代表になったのが、2013年10月。来年3月までで、なんと9年間も支援していただくことになる。


途中でステージゲートという厳しい審査を3、4回やっただろうか。そのうちの1回はステップアップのための審査。簡単にいうが、とても大変だった。


それでもなんとかクリアし、現在の領域では最長のプロジェクトになっている。


今週の月曜日は内部の会議。最終年度なので、いよいよまとめである。


JST-ALCAでは、社会実装が求められている。最終年度に会社も作ったので、あとは少しでも多くの売り上げを立てて、ちゃんと会社が動いていることを示したいと思う。


それにしても、本当に会社を作ってしまった。。どうなることやらと思ったけれど、注文も継続的に入っていて、ありがたい限り。ただ、雇用を増やすことができるレベルが目標なので、まだまだ頑張らねばと思う次第である。





↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿