2022年9月18日日曜日

新学期スタートでいきなり台風?

超大型台風が近づいているらしいが、今週から本学は新学期。



早くも講義や実習、会議が予定されている。


関東には台風が月曜日か火曜日だろうか。いきなり出勤がわからなくなっている。無理はしてほしくないが。。


少し休んだとはいえ、数えるのも大変なほどの仕事をこなした気がする。


論文も通ったが、1つの論文に対して、何回やりとりしたことか・・・。


科研費の時期でもあるし、大学院の入試から海外とのやりとり、学会仕事から会社のことまで盛り沢山だった。


3連休は、ココナラでの仕事に取り組んでいるので、会社のお仕事。会社にとっては割と大事な収入でもある。。


家では、すっかり昼食を自炊するようになった。安上がりだし、そもそも美味しい。人件費がかからないので食材にお金がかけられるのが素晴らしい。飲食店は、自炊と争うのできついなと思う限り。超大儲けして趣味でやるという以外は、自分ではおそらくやらないだろう(面白そうだけれど)。


九州の方は台風にお気をつけください・・

↓クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿