2022年9月15日木曜日

子育ての時にできた早朝スタイル

昨日は3時半おき。子供のことがあり、早起き。そんな早起きをする必要はなかったのだけれど、なんとなく起きてしまった。


ブログでは書いていたかもしれないけれど、最も忙しかった30〜35歳の時(第1子が生まれてから第2子が3歳くらいまで)は、朝3時半から4時に起きて仕事をする生活だった。


子供と共に寝て、朝起きて論文書き。この2時間くらいが一番仕事をしていると言っても過言ではない時代だった。


まあ、今も基本は4時半起きなので、それほど変わってはいないのだけれど。


睡眠を欠かすわけにはいかないので、早く寝てしまうというスタイルができた。元々朝型だったから、今のスタイルになることはそんなに苦労はしなかったけれど、それにしても忙しかった日々だと思い返す次第。


今も忙しいけれど、子供が赤ちゃんの時よりはマシな気がする。。若干寂しくはあるけれど。。





↓1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿