2022年9月19日月曜日

会社は共同研究契約締結で加速

株式会社シアノロジーのHPを更新。


東証プライム上場企業のA社と共同研究契約(アライアンス)を締結しました。


めでたい。。





大変申し訳ないのだけれど、社名は明かせず。しかし、誰もが知っている企業。自分が作った会社が、こんな有名企業と契約するとは。子供の頃には思いもしなかった未来である。


契約は文言のやり取りをするので大変。1ヶ月単位の仕事である。


研究系の人たちだけで話せばいいわけではない。自分は一人だが、大きい会社では、経営陣、法務部なども出てくる。プレイヤーが増えるので、必然的に時間もかかるものである。


いずれにしても、シアノロジーは、共同研究のハブになって、オープンイノベーションを目指している会社。このような共同研究を増やしていこうと思っている。


興味がある人は、ぜひご連絡ください。



ココナラお仕事も募集中です!昨日も1件納品しました。。



↓大学と会社を両立して頑張ってます。。クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿