2022年9月17日土曜日

ACS omegaに論文アクセプト。ホッと一息

昨日は、3月に卒業した元M2の村上くんの論文がアクセプトになった。



おめでたい。。


ACS Omegaというオープンアクセス誌。ACSはAmerican Chemical Society, 米国化学協会の略。


ACS系の雑誌に自分主体で出すのは、実は初めて。


リバイスの過程はまた改めて書きたいと思うけれど、4回も投稿した。疲れた・・・。


でも、研究成果が形になるのは素晴らしいこと。1本の論文を作り上げるのにはものすごい労力がかかる。論文を書いた人は必ず味わう大変さだけれど、本人のためになることは間違いない。


論文業績はアカデミアだけで使うものではない。企業で研究職に就くならば、当然本人の業績も見られる。論文があると、研究職を続けさせてもらえる理由ともなる。


さて、論文はアクセプト後に、サインもあるし、支払いや校閲もある。関係各所への連絡もあり、まだまだ仕事は終わらない。間違えてサインすると大変なので、気は抜けない。


それでもとりあえずホッとした。おめでたい限りである。。



↓シアノロジーのYouTube動画も本日更新!

https://www.youtube.com/watch?v=V2E0XGYdC5M


↓お祝いのクリックをお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿